ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

「白靴」火曜道場を見る

「白靴」は夏のお洒落を本意とした季語、との組長のお言葉。涼しげなお洒落としての「白靴」とも。

 

方向性は間違っていなかったのでホッとした。

白靴が私の夏の定番靴となって3年、愛用者として兼題「白靴」と向き合った。

自分の中では、お洒落を含みつつ、活動的で自由なイメージの方が強いかもしれない。スニーカーの革の白靴だからだろうな。

ケースバイケース、それがどちらに転ぶか。。

f:id:hikahika-m21:20170620131128p:image

大切に履いてるけど、歩くときにシワになる部分は黒ずみの線になってしまう。3年経つと、そこはもうどうしようもないな。

すぐ汚れるからお手入れはやっぱり大変で、拭いたり、時には消しゴム使ったり、最終的にはじゃぶじゃぶ水の中へ💦

元が動物だということを踏まえて、ボディソープで優しく洗ったあと、乾いたらハンドクリームで潤わせてやります✨

 ほんともう、この靴が好きだぁ❤️