ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

兄からのご当地便りさくらんぼ

兄といっても、姉の旦那さんなので義兄なんですが、たぶん本当の兄がいてもこんなには良くしてくれないだろうと思うくらい気に掛けてもらってます。

f:id:hikahika-m21:20170626095856j:image

子供の頃の私はそれはそれは人見知りで(今はだいぶ緩和されました)、姉の連れてきた男の人がどんな人なのか見極めなければ!という思いも入り混じり、近くでジーっと観察しながらも貝のように口を閉ざしていました。すごく扱いづらい子供だったと思います。

兄はそんな私のことを、嫌がるでもなく、無理に話させるでもなく、そうですね…例えるなら野生動物に接するように扱ってくれました。(笑)

こちらが心を開くのを根気強く待ってくれたんですよね。

一年くらいかかりましたかね…感謝です。

 

 山形は昨日も熊が出たとのこと。さくらんぼ農園に入り込んで、さくらんぼ70キロ食べて去っていったとか。。

どんだけ食べるんよ💧

また来るかもしれないから気を付けてね!