ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

なにげに

ブログタイトルの「ときどき」は、たまにしか更新しないかもなぁと思って付けたんだけど、始めてみると毎日しっかり更新してるな。

f:id:hikahika-m21:20170627155611p:image

姉が送ってくれた写真。

6月ももうすぐ終わって、そしたらすぐに七夕かぁ。。

いや、その前に、夏越の〆切と…雪はしばらく降り止まないけど。

楽しんでいきましょう✨

 

最近よく、俳句キッズたちの穢れのない俳句や言葉に心洗われる。

大人は当たり前すぎて気付きもしない真理を突いてくる。

雪の傍題スパルタ企画でもそう。

あれ出版前提だから、投稿した時点で他のところに載せないほうがいいのでしょうね。

だから書きませんけど、最初の「六花」から頭ガーンとやられた感じで

う、うん❗️そうだね❗️そうだったね‼️✨(;o;)

と驚嘆しきり、ひれ伏しました。

子供の感性って凄い✨