ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

「夏越」おつかれさまでした!

 難題でしたね。

なんとか夏越で14句、茅の輪で4句。

でも、なんでもかんでも送ってますから、自分で残すとしたら10句いかないですし、コレ!ってのもできなかった。

365に投句始めてから、自分的には一番悩ましかったです。どうなるかなぁ。。(遠い目)

 

でもま、切り替えて!

新たなる兼題「蜩」に臨みます!

てか、これも難題だぞー💧

 

雪の傍題のほうでは…眠い時には文章を書いたり俳句を作ったりしない方がいいですね。。

そして、だいぶボディブローも効いてるみたいです。

雪紐の写真見てたら、ねるねるねるねしか浮かばなくなってしまった。

てか、それが浮かぶの、もうすっかりおかしい気もするんですけど…お察しください。

 

どうも笑いへ向かっていく習性があって、今までの回にも変なの作ったな。持ってても仕方ないので放出します。

 

日焼止めバカ殿様と紙一重

   どんだけ昔の日焼け止め

毒づいてゐたる芒種の永沢君

   頭のつんつんか

青芝のロミオ確保すALSOK

   パロディ

春の夢猿豚河童自在雲

   孫悟空

今は昔渡り漁夫てふものありて

   竹取物語

 

さすがに組長のお目汚しになると思って、これらには自主規制かけました💧