ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

滑り込みセーフ茅の輪を潜りけり

さぁ、7月だ。

昨日「いつか潜ってみたい」と言った茅の輪、さっそくその機会がやってきました!

 

車で浅草の近くを通っているとき、目の端に映った丸いものを見逃さなかった。

「おおおお⁉️あ、あれがリアル茅の輪‼️✨」

急遽近くのコインパーキングに車を停めて、1日遅れではありますが人生初の茅の輪くぐりとなりました✨

 f:id:hikahika-m21:20170701220137j:image

茅の輪を前に「なぁにコレ?」という感じのカピバラとハルキッキに軽く夏越の説明をした後、八の字でぐるぐる回りながら潜りましたよ(^o^)

f:id:hikahika-m21:20170701220116j:image

ハルキッキは体験型のことが好きなのでノリノリ(なんだか多めに回っていたような気も)、カピバラも神社仏閣に興味があるほうの人なので、神妙な顔でぐるぐる回っておりました。

 

今回偶然おじゃますることになったのは、台東区にある下谷神社です。初めて訪れました。

f:id:hikahika-m21:20170701220504j:image

小雨の中でしたが沢山の人が。御朱印も人気のようで、次々と番号で呼び出されていました。

この辺りには他にも沢山の神社仏閣があるようですね。浅草寺からもそう遠くはないと思います。

 

おそらく、俳句を始めてなかったら私自身も「なぁにコレ?」で終わっていたんだと思います。

確実に言えることは、俳句を始めてから素敵な出会いや素敵な体験が増えています✨