ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

シュレックのみどり都議選浮いてこい

浮きまくってますね、個人的にはよかったです。

真面目に生きている人が馬鹿を見ない世の中になって欲しいです。

 

政治つながりの話になりますが、籠池氏がニュースに登場し始めた頃、ものすごいインパクトの夫婦に唖然としながらも、西で幼少期を過ごした人間からすると「あー、あぁいうおっちゃん、居たなぁ」という、なんだか嫌な懐かしさを感じました。

ある程度、男性は口が立ってナンボみたいな、理不尽でもなんでも口の立つ者が勝つみたいな、そんな感じが私の子供の頃の西にはありました。

反面、正義感溢れて口も立つ人がいれば、その人の周りはとても良い環境になるんですけどね。

 

もう西を離れてだいぶ経つから、今はどうなのかなぁ。