ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

乗り切れるでせうかエアコン無き部屋で

今日の暑さはヤバイですねぇ。

サウナですサウナ。。

毎年のことながら、こんなに暑かったっけ⁉️と思ってしまう。

うん…人は、いろいろ忘れないと生きていけないのね。

 

去年の夏、私の部屋のエアコンが壊れて、でも扇風機でなんとか乗り切ったんですよ。(よく乗り切ったな)

今年の夏になって、淡〜い期待を抱いてスイッチ入れてみたら、なんと動いて、去年はなんだったの〜✨と歓喜の舞を舞ったのはついこの間でした。

だけど…今日また止まってしまった(;o;)

さすがに寿命なのかな…エアコンから「動きたいけどもう動けませーん」みたいな音がする(;o;)

 

ちょっと前にカピバラが「2階のもう全部古いから3台買っちゃわない?」とかふざけたことを言ってた。3台でいくらかかると思っとんじゃ。本当にずっとお湯に浸かってればいいと思います。

あぁ…車のレッカー騒ぎやらで無駄な出費がなければ…

 

そんなことを考えながら、さっきから

分割金利手数料、無料‼️

のジャパネットの広告に釘付けであります。