ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

「秋櫻子忌」金曜日

毎度のこと、素晴らしい作品のオンパレードです‼️

 

調べはし、悩みもしたけど、結局イメージでなんとかしようとしている自分の句。

 

それに対して金曜日の作品は、もっともっと秋櫻子という俳人に迫っている。

 秋櫻子の詠んだ句や人となりを連想させる。

素晴らしいです✨

 

忌日俳句はこうやって作るんだってお手本だけど、頭では理解しても、そうそう作れるものではないでしょうね。

 

そしてやっぱり、ハイポという学びの場があることに、つくづく感謝します。

 

 

めいおう星さん、地雷を埋めてしまってすみません💧

でも、どーんまい、です❗️

私も、いつの日か金曜日に掲載されるように頑張ります✨