ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

炎暑のちゲリラ豪雨や初句会

昨日は途中でゲリラ豪雨に足止めをくらいましたが、家族で久々に日帰り温泉へ行ってきました✨(温泉大好きっ)

 

 f:id:hikahika-m21:20170723012556j:image

山越え途中の水墨画のような景色。

 

帰りは所々渋滞するも、偶然やっていた花火大会の花火がしっかり見られてラッキー❗️

大迫力で綺麗だったぁ✨

 

そう!

マルコボさんで募集していたインターネット句会の「象さん句会」に初参加させていただくことになり、ワクワクとドキドキが交錯しています💦

 

とりあえず昨日、第一回目の五句は投句できました。

でも…

 

初めての句会ちゃんとできるかしら

一週間に五句も作れるかしら

ハイポの菊日和も忘れないようにしなきゃ

 

などなど、不安は絶えません💧

しかーし❗️

やるからには1ヶ月完走せねば❗️

 

なんらかの収穫が得られるように、頑張りまっす‼️