ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

「夏越」火曜道場を見る

季語の受取りの段階から、悩しさ全開だった「夏越」

 

夏越の祓を夏越と言うのかな⁉️

と、ひとしきりハテナ。

 

でも今日の火曜道場を読んで、皆さん同じように「夏越」の取り扱いに悩まれた様子が伝わってきました。

 

そして、ここで考察してきたこと、大筋では間違っていないのではないかなと思えました。

 

それが句に活かせてるかは、また別問題ですけど💦

 

でも、あまり数が作れなかったので、今回の木曜はことさらワクワクドキドキです。

なんせワタクシ、貴重な一句が月曜日に確実に減りましたのでね(笑)

 

 

象さん句会、2回目の皆さんの句が届きました。

こちらも刺激的✨

苦手な選句へ入ります❗️