ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

土曜日はドライブ

昨日はドライブへ。

f:id:hikahika-m21:20170910113546j:image
お茶で有名な狭山を抜けて
蕎麦処への秩父へ。

 

最近秩父比率が高いなぁ。

家からの距離や、蕎麦好きさん達の意見を総合すると、我が家にとってちょうどいい場所のようです(笑)


お昼の時間帯だったから凄く混んでたけど、そこまで待つことなく席に着けました。

f:id:hikahika-m21:20170910113606j:image
天ざる蕎麦、舞茸天も✨

 

その後はダムを訪れたり、

f:id:hikahika-m21:20170910115209j:image

 

何かの胃袋へ突入したり(笑)

f:id:hikahika-m21:20170910115430j:image

 

 

えっと、

虫が苦手なかたは、これより下の記事は見ないほうがいいかな😅

 

お店の順番待ちしている時にいた蛾です。

翅の端から端までが10センチ強くらい。

f:id:hikahika-m21:20170910113704j:image

 写真では真っ白に見えるけど、生で見ると薄〜い黄緑色で綺麗でした。

綺麗と言いつつ、私も蛾は得意ではないけどね😅

名前もわからず💦

 

カピバラは前日入りなので、もう出掛けました。

広島いってらっしゃい✨