ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

スランプってやつ?

迫られていないと出来ない体質なのは分かっていたけど、この有意義な長い空き期間に、全く句を作れていないってどうよ(笑)

 

作ろうとはしたけど、なぜか出来ない。

気持ちだけ焦る💧

ふと、もしや枯れてしまったんじゃないかと、さらに焦る💦

 

一句一遊の立待月と団は〆切間に合わず。

NHK俳句はテキスト買いに行ったら売り切れ(?)てて買えず…。

 

でもこれって逆を言えば、〆切になにがなんでも間に合わせようとしなかった。

すんなり諦めて、もう一軒本屋に行く情熱がなかった。

そういうことだよね。

 

出来ないから無意識に距離を置こうとしてるのかしら💧

 

組長はこんなとき「出来ないことを楽しめ」ってどこかで言ってたなと思い出す。

どうやって楽しむんだろう‼️💦