ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハロウィンの妄想

なんだなんだ、どうした?

まばら更新なのに、今日はカウンターすごく回ってる💧

謎。

 

それはさておき。

まだ先だけど、ハロウィンって。

 

ハルキッキの友達がお菓子もらいにきたり、かぼちゃ料理するくらいしかやってない。

f:id:hikahika-m21:20170928122039j:image

去年の坊ちゃんかぼちゃグラタン🎃

 

でも実は、毎年気になるのが仮装。

※仮装とコスプレの違いはよくわかっていません。

 

渋谷のスクランブル交差点、いろんなキャラいてすごいことなっとるやん‼️

カカシはおらんのか⁉️とテレビの前でひとしきり探す😅

 

あの場にいたら身の危険を感じるほどかも知れないけど、なんとなく自分がもし仮装するなら何になりたいかと、真面目に考えてしまう。

 

そして行き着くのはこの御二方✨

 

⭐︎綱手さま

衣装さえあれば、1番現実味がある。

あんな美人じゃないし、胸も足りんがなw

 

⭐︎ウチハイタチ

男だけど背がそんなに高くないキャラだし、なんとかなりそう。

髪ストレートにして一つに結んで、サイド多めに垂らして、暁のマント着て、ゴルゴ線描けばいけそう✨

 

忍者は外国人に絶大な人気だから❗️

ナルトもすごい人気だぞ❗️

よって、ナルト関連の仮装は訪日外国人に対して、ある意味「おもてなし」になるかも知れない✨(飛躍)

 

だけどねぇ現実問題、周りに一緒に繰り出してくれる人がいそうにない。

カピバラは、突如現れ年々大騒ぎになっていくハロウィンというイベントに対して、とても否定的だし💦

ママ友には、ドン引きされたら困るから言い出せないし💧

 

人生楽しんだもん勝ちだぜっ‼️

と悪魔が囁くのだけど、さすがにハロウィン独り参戦は厳しいっす(笑)

 

はぁあ、妄想するしかないか…

 

Oh,ITACHI!!!
Let’s take a picture together!!

イタチじゃん‼︎!

一緒に写真撮ろうよ‼︎

 

...Fair enough.

…いいだろう。

 

コレ絶対楽しいやつやん✨( ´ ▽ ` )

 

そうして妄想の中に今年のハロウィンも終わってゆくのでしょうな。