ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

足裏をくすぐる風や秋日和

湿度を感じない、とてもいい天気✨

家にいるのはもったいない。

 

だから

f:id:hikahika-m21:20170929164619j:image

密かな橋を渡って

 

f:id:hikahika-m21:20170929163954j:image

山へ来てみた。

自然から心の栄養チャージ❗️

ここは、あまりにも心地良くて本気で寝られるな。

 

f:id:hikahika-m21:20170929163930j:image

栄養豊富だからかカマキリ大きいっ。

 

f:id:hikahika-m21:20170929163846j:image

小さなテーブルマウンテン

 

f:id:hikahika-m21:20170929164030j:image

帰りがけ、かれこれ15年くらい前から気になっていた喫茶店に初めて入ってみた✨

 

入るなり、こじんまりとした店内には私の苦手な百合の香りが充満していた(笑)

百合は見るぶんには綺麗だなぁって思うけど、香りはなぜか頭痛くなってしまうんだよね💧

そんな訳で、長居できないと悟る。

 

コーヒー、それに注ぐミルクまで、美味しかった❗️

店内に飾られているもの、いろんな種類のカップ&ソーサー、お花の生け方、随所にご主人のこだわりやセンスが感じられた✨

コーヒー1杯750円は私にはかなりお高かったけど😅

でも、15年来の「気になる」を解消して、とてもスッキリした✨