ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

安堵

昨日のお昼前から「櫨紅葉」どころではない事態に陥っていました💧

 

というのも、鍵を無くすという久々の大失態💦

それも自分の家のじゃなくて、1日使わせてもらった姪っ子の部屋のカードキー💦(;o;)

 

経緯を話すとややこしいのでここでは割愛しますが、とにかく入れたはずの鞄のポケットに無い‼️

降りる駅の改札を出たところで気付いて、鞄の中をひっくり返して探したけど無い‼️💦

血の気が引きました💧

 

よーく、よーく思い出してみる。

ちゃんと鞄の内ポケットには入れた。

だけど、同じポケットにスマホも入れた。

もし落としたとしたら…電車の中で時間を見ようとスマホを取り出した時に違いない‼️

 

乗って来た電車はもう行ってしまったけど、少し先で折り返す電車だから、すぐに駅員さんに乗ってきた電車とどの辺に座ってたかを伝えると、折り返しの駅の駅員さんと連携して調べてくれた。

「無いみたいですねぇ。お客さんが拾って違う駅に届けてくれるかもしれないから、また少し経ってから問い合わせてみてください。」

 

ふええええん(;o;)

 

姪っ子はその部屋をほとんど使ってないし、スペアキーはもう一つ存在するので部屋に入れないとかの被害は出ないにしろ、やはりたまには使う、年頃の女の子のお部屋の鍵が見つからないのは防犯上とてもよろしくない💦

 

藁をも掴む気持ちで、通ってきた駅や付近の交番に声を掛けながら、来た道のりを逆に辿ってみる。

 

いろいろやってみたけど、とうとう昨日は見つからず…。

 

そして今日。

昨日駅員さんに「拾ってくれたお客さんが一度持ち帰って、通勤途中の朝に届けてくれる場合もあるので、明日また問い合わせてみてください。」と言われていたので、落し物センターへ電話。

 

すると、

「かなり特徴の似た鍵が届いています」と‼️

 

おおおお‼️

さすが落とした物が戻ってくる国、日本‼️✨

親切などなたか、本当にありがとうございます‼️(;o;)✨

 

やっぱり電車だったのね。

もうスマホと他の物は同じポケットに入れない💦

 

そんなこんなで、乗った区間からは離れた駅だったけど、ウキウキ気分で取りに行きました✨

見つかって、お返しできて本当に良かった💦

 

今日は、グッスリいい夢見ます‼️