ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

「鰭酒」お疲れ様でした

鰭酒そのものを呑むことは叶いませんでしたが、みなさんが書き込んでくれるコメントからイメージが広がり、たくさんの句を作ることができました。

ありがとうございました😊

 

出来栄えはさておき、スランプ脱出ということにします❗️

 

さて、落ち着いて櫨紅葉の初の金曜日を振り返りますと、

・自分の気に入った句だったこと

・以前からファンであるハイポニストさんお二方とご一緒できたこと

その二点がとても嬉しかったです✨

 

お一方は以前こちらにも来ていただいたことのある、さるぼぼさんです✨

遅ればせながら、おめでとうございます㊗️✨

 

もうお一方は、残念ながら交流はないのですが、雪の傍題企画の際スッゲー上手な人いる‼️と驚愕したお方でした。

こんなにお上手なの、ハイポの方ではどんな句を詠んでおられるのかと探してみたり。

そして遡って見ていた薄暑の金曜日に、「やっぱり❗️」と深く納得したのでした。

二度目の金曜日、おめでとうございます㊗️✨

 

あ、語弊があるといけませんので付け加えますと、めいおう星さんやてん点さんや、初期からのハイポニストの方々は、私にとってはもう雲の上の存在なので‼️

ご一緒できて嬉しいんですけど、やっぱりどこか現実味がありません(笑)