ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

生組長&正人さん💕

昨日は途中で遅い夕飯を食べて、家に帰った頃には日付が変わっていました😅

いやぁ、東京は遠いねぇ(笑)

 

下記、トークショー当日の様子です🎵

 

姉と「東京駅八重洲中央口で待ち合わせね」と言っていたのに、「八重洲南口に出ちゃった」というラインが‼️

まだ改札を出ないで中央口にいた私は「八重洲南口ってどこじゃあああ⁉️」とプチパニックでしたが、なんのことはない、改札出たらすぐの場所でした😅

 

とにかく、デカすぎる駅でドキドキです。

おのぼり丸出しの二人は「こんなとこ来ないからさ」とか、「よくこんなとこで働いてるよ」とか、早くも緑が恋しくなり「こんなとこ」発言が多くなります(笑)

 

無事に会場に着くと、書店の一画の、思っていたよりも狭い空間に、パイプ椅子がキッチリと並べられていました。

 

前から4列目くらいに座った私から、壇上まではせいぜい4メートルくらいでしょうか。

こんな間近に組長&正人さんが見られるのかと思うと、ドキドキが増幅します。

 

席に着き開演までの間に、てん点さんとの初対面も果たしました(^o^)

想像していた通りの、穏やかで優しいお方✨

しかも、なんと私たち二人と、ハルキッキにまでお土産を持たせてくれるという、想定外なお気遣い‼️

何もお返しできるものがなく、頂くばかりで申し訳なかったのですが、お心遣いとても嬉しかったです✨

 

てん点さん、ありがとうございました😊

ハンカチ大切に使いますね‼️

ハルキッキもお菓子喜んでいます💕

 

手にした雪の歳時記は、美しくとても豪華な仕上がりです✨

まだお手元にない方々も多いので、内容はお楽しみっ🎵

 

そしてとうとう…

 

生組長〜〜〜💕✨

テレビで拝見するのと変わらないお話しぶり✨( ´ ▽ ` )

お姿は、生の方がずっとお綺麗ですね✨

 

トークショーでは、正人さんがマイクを持って客席の数名にお話を伺う場面があったのですが、其処此処に有名俳号の方が❗️

「おお、あなたが‼️✨」と会場が沸きます😆

他にも知っているお名前の方がたくさん紛れているのであろう、なんとも面白い空間でした🤣

 

そして、この雪の歳時記は、組長の壮大な夢のスタートでもあるのだと知りました。

もうあの、マラソンのような投句スタイルではないようですが、どこまでもついていきますよ‼️

 

楽しいトークショーは、お腹が空いていたことも忘れてあっという間に終わり、サイン会へと移ります。

 

「やや」くらいだった緊張は、サインの列に並んで順番が徐々に迫ると「ド」緊張へ変わり、過呼吸気味に(笑)

 

「ヒカリゴケです、初めまして」

「おー、ヒカリゴケ❗️」

 

次にいつお会いできるか分からないし、組長にあることをカミングアウト。

「え⁉️…新たなる家系図が…」

驚かせてしまいました😅💦

 

握手と、写真も撮っていただきました💕

組長の手、白くて、小さくて、柔らかくて…

パワーが流れ込んでくる✨

でも、緊張の余り手汗凄くてすみません(笑)

写真も、後から見返してみると、ひきつって笑えてない💧

 

正人さんともお話させていただいたのですが、とても気さくな飾らない方で、素敵ですね💕

 

皆様のおかげで、夢のような時間を過ごすことができた夜でした✨

 

興奮冷めやらないので、乱文で申し訳ないです💦

カミングアウトの内容は、長々しくなってしまったのでまた次回にっ😅