ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

一句一遊「横這」

横這や乳飲み子の待つ胸疼く

 

水曜日に読んでいただけました。

ありがとうございます😊

 

句友さんの作品もご紹介✨

 

火曜日

横這のぴょんぴょんとんだゆびのさき

                                                             ちま

横這は横に這うだけじゃなくて、ぴょんぴょんとぶこともあるんですね❗️

「這う」に引っ張られない自由な発想、勉強になります✨

 

水曜日

横這の跳んできらりと雨の粒         七草

あ、七草さんも横這、跳んでる❗️

 

私の横這は、想像の中でずっと這ってました💦

お二人とも頭柔らかい❗️

 

それでもって、今日「強」「東予をテーマに」の〆切です‼️ 

慌てて一句ずつ送ったら、「強」の方は季語が入ってなかったという、あり得ない失態(笑)

月曜日か、ボツ決定❗️😅