ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

「夏井いつきの『雪』の歳時記」

有志で参加した「雪の傍題スパルタ企画」の集大成です‼️

ネタバレは避けたいと思って期間おきましたが、そろそろみなさんのお手元に行き届いたでしょうか✨

 

思い返すと、もうすでに暑かった6月。

無理矢理に雪のことを考えながら、1日1兼題×23を頑張りましたよね。

途中でランナーズハイになりながら😅

 

句友さんたちの作品と共に、掲載句をご紹介✨

 

カラーページ✨

特選句

点字器に波打つ紙や六花                  てん点

 

筒雪どさどさイーハトーブの電柱行進

                                                  めいおう星

 

さすがのお二人‼️

貫禄のカラーページ掲載です✨

美しい写真と俳句が響き合っています✨

 

巻末🎵

特選句

ひいふうみいよいつむつのはなむつのはな

                                                  ヒカリゴケ

 

とけてゆく銀花とじこめ月まがる

                                                      むらさき

 

雪空の低くなるたび足す墨汁   豊田すばる

 

ざらめ雪きちんとおはしもてません   ちま

 

湿雪や浅間山荘鉄球鉄球譚       めいおう星

 

入選句

百日を日にち薬として根雪       小川めぐる

 

ふぶきひめのてからでてくるゆきのかぜ

                                       座敷わらしなつき

 

老い猫と紅茶をいかが雪月夜              歌鈴

 

並べてみると圧巻ですが…

たくさん送ったなか、結果的に一句載ってればヨシという、ドS企画でした(笑)

 

しかし、いいのですいいのです。

組長の夢はみんなの夢、楽しんでついて行くのです🎵

掲載の皆さん、おめでとうございます㊗️✨

 

そして、花、時鳥、月と続くことが分かったこの企画。

次回はカラーページに掲載を夢見て、みんなで頑張りましょう‼️✨