ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

「鰭酒」発表week

よしあきくんセレクションに句友さん登場✨

 

第8位
鰭酒をよしあきくんも好きですか

                                                  豊田すばる

 

ストレートな質問、好きです(笑)

 

ギャ句には、つぎがいさんと卯MOONさんのお名前が。

 

 

鰭酒や熱海の海で死ぬつもり       つぎがい
※原句「鰭酒や畳の上で死ぬつもり」亀田虎童

 

つぎがいさんは初挑戦のギャ句ですよね。

上手いもんですねぇ✨

 

鰭酒や両性類の数かなり              卯MOON
※原句「鰭酒や両生類の遥かなり」中島讚良

 

卯MOONさんのギャ句の中ではこれが好きでした。

想像したら可笑しいやら怖いやらで💦

 

唇に鰭酒当たり其奴に蹴り       小川めぐる
※原句「唇に鰭酒あたりそめにけり」石田勝彦

 

めぐるさんのは、些細なことから喧嘩に発展してしまいました(笑)

 

月曜から楽しませていただいて、ありがとうございます😊