ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

歯朶(しだ)って新年の季語なんだ

と、本文とは関係のない題です。

 

めぐるさんのブログ「る印日記」の句会の〆切が今日です❗️

ココからは、あいだほさん、つぎがいさん、私が参加させてもらいます🎵

23時〆切なので、みなさまお間違えなきよう🍀

 

という私は、夜まで粘りたかったのですが寝落ちも怖いので、今朝投句済ませました。

お題の「恋」2句と、ウルフルズの「ええねん」の歌詞からの1句、とても難しかったですが、なんとか淡い感情を思い出そうと…カカシ先生がいてくれてよかった。(妄想かっ)

普段はあまりしないメイクしてみたり、髪切ったのも少しはその延長かも⁉️

 

選句、選評も楽しみです✨