ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

祈り、できることを探します

一句一遊でよくお名前を耳にする、福井のテツコさん、農園を営まれているらいしのですが、猛烈な雪により何棟ものハウスが倒壊されているようです。

先程、組長のブログを見て知りました。

胸が痛みます。

 

組長の旗のもと広場に集う一員として、微力でもお力になれることはないか、ツイッターをやっていない私はテツコさんとの繋がり方が分からず、もしかしたらめぐるさんが繋がっているかもしれないと思い、メールを送らせていただきました。

めぐるさん、るるる句会で忙しいのに頼み事のメールですみません(;o;)

 

こういうスピードを要する時にツイッターって強いんですね。

知ったからってすぐに何かできるわけじゃないけど、今の今まで知らなかった自分が腹立たしいです。

 

テツコさん、どうか負けないでください。

 

と‼️

めぐるさんの返信早い‼️✨

お忙しいのにありがとうございます(;o;)

 

めぐるさんに、テツコさんへのカンパの振込先を教えていただきました。

お手紙を添えた書留にもできるようです。

私の句会用のメールをご存知の方にはお教えできます。