ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「石蓴」木曜日

個人的に、他の海藻との詠み分けって!?

と、何が何やらの季語でした。

人選二句とっていただけて嬉しいです❗️

 

石蓴手に翡翠のひかり落としけり

此れよりは神の住む島あをさ生す

 

句友さん達の作品、ただ今ハルキッキがインフルAで高熱のため、お句のみのご紹介ですみません。

お返事できないかもしれませんが、コメント欄は自由に使っていただいてかまいませんので!

皆さんもお気を付けて🍀

 

呼声や波へ石蓴を蹴りかへす

あおさとれたてよからすのやおやさん

                                                      つぎがい

 

太陽も大海も好き石蓴掻く

故郷は石蓴の香りだったのか       あいだほ

 

海の子をまた孕むらし石蓴の香

石蓴掻く亭主どこぞでチンチロリン

                                                  めいおう星

 

石蓴出すあぶくを聞きに巻き貝来

亀引きずる甲羅に乾く石蓴かな   卯MOON

 

どぶどぶとダンプへ積まれゆく石蓴

はなもえぎいろにあをさのほとほれり

                                一阿蘇二鷲三ピーマン

 

お絵描きはきっと花丸あおさ採る  

                                                  小川めぐる

 

二畳ぶん石蓴を干せば波静か   じゃすみん

 

すなはまでひろったあおさうみになげ

                                                             ちま

 

波際に石蓴眠れる星ひとつ              てん点

 

すなやまとおなじたかさのあおさやま

                                                      むらさき

 

億年の満月を知る石蓴かな                  歌鈴

 

網修理す石蓴の小山そのままに  

                                                  豊田すばる

 

木曜日のみなさん、おめでとうございます✨