ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「赤潮」木曜日

乾さん、カッコイイというか可愛いというか、好きです😍

W杯、夢と感動をもらいました✨

 

月〜水をまだちゃんと見れてないんですが、ハイポ「赤潮」week始まってます!

 

三箇所の赤潮採取のち白衣

死んでゆく匂ひ赤潮の空は

 

久しぶりに人選ニ句でした!

ありがとうございます😊

 

句友さん達の作品もご紹介✨

 

出張の赤潮野次馬の気分

赤潮やぼやいてるらし広東語     一阿蘇二鷲三ピーマン

 

赤潮やここに住まうなてふ石碑

釘舐めて大赤潮の年のこと                   あいだほ

 

赤潮やでらでら大群の海星

赤潮の空は焦げたり無人島               じゃすみん

 

赤潮に洗はれてゐる兇器かな

赤潮や少女に黒き昼のあり               すりいぴい

 

赤潮や赤はいつから錆になる

赤潮も髄を抜く歯も生臭し                   卯MOON

 

赤潮や五基目の生簀沈下せり

赤潮や火星の波長乱れおり                          歌鈴

 

赤潮や世界は螺旋で出来てゐる

赤潮や踏めば病気の分かる石            小川めぐる

 

赤潮人間失格二冊買ふ

赤潮の小瓶ぞんがい澄みにけり            桃猫雪子

 

赤潮やそれは青春捨てた色                       てん点

 

湧く雲の下に撓める赤潮や                   あまぐり

 

赤潮やばくはつするぞそらにげろ               ちま

 

赤潮やなまあたたかき夜の煙               つぎがい

 

赤潮やうみがおこっているんだね        むらさき

 

赤潮は夕日の涙ぽろんぽろん      座敷わらしなつき

 

赤潮視察先生の帽子は黄               冬のおこじょ

 

木曜日のみなさん、おめでとうございます✨