ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

「俳句王国がゆく」を振り返る

f:id:hikahika-m21:20181217134032j:image

 

流れ星のしっぽから家族が生まれる

                                                座敷わらしなつき

 

我らが、座敷わらしなつきちゃんの御句✨

※番組では本名でしたが、個人情報保護の観点から俳号に変換してます。

 

二人に「分からない」と言われてしまいましたが、クラウド坂の上さんの「流れ星から願い事を思った。新たに生まれてくる家族の無事などを願ったのでは」との素敵な読みに、会場はとても納得❗️

 

お母様のいさな歌鈴さんに促され、元気に進み始めるなつきちゃん。

舞台に上がっても堂々としたお姿✨

とても賢そうなお子です💕

一緒に観ていたハルキッキが「可愛いね😍」とロックオンしていました。(なつきちゃん、気をつけろっ!)

 

なつきちゃんとも、いつかお会いできる日を楽しみにしています✨

 

そして今日、なつきちゃんのおじいちゃんに当たる冬のおこじょさんお手製の「いつき組ピンバッチ」が届きました❗️

f:id:hikahika-m21:20181217140515j:image

俳句イベントなどで使わせていただきます✨

ありがとうございます😊