ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

無計画旅行3

ほぼ食べ物報告(笑)

 

おとといの夕飯。

f:id:hikahika-m21:20170815105544j:image

8番らーめん

醤油・味噌・豚骨など5種類のスープから選べた。

豚骨にしたらちゃんぽんみたいだった。

 

翌朝

f:id:hikahika-m21:20170815110041j:image

富山は松山と一緒で、路面電車のある街だった✨

 

f:id:hikahika-m21:20170815105756j:image

回転寿司だけど開店前からすごい列💦

「かがやきセブン」という名の限定ランチ。

初めて食べた白えび、美味しかった❤️

 

 f:id:hikahika-m21:20170815110210j:image

自分の中のイメージにピッタリくる日本海

 

大歩危小歩危ならぬ、親不知子不知という地名も。

道路整備されるまではすごい難所だったみたいで、安全祈願の像もあった。

 

そんなこんなで

東京→松本→金沢→富山→東京

ほぼ高速使わずの車旅。

 

黒部ダムに行こうとしたらトロリーバスが5分前に終わっちゃってたり、想定外もてんこ盛りだったけど楽しかった✨

 

箇所により濃霧・落石あり、国道299の十石峠は雨だとなかなかの難所でしたが、無事に家にたどり着きました(^o^)

 

今朝目覚めて、疲れがまだ取れてない💧

昔は一晩寝ればなんともなかったのに…

歳だなぁ(笑)