ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

お知らせ

このブログなのですが、一時休止とさせていただきます。

 

突然で申し訳ありません。

でも、俳句辞めるとかではありません!

石の上にも三年で、今年中は俳句辞める気はありません。

 

では理由はというと、前々から話題にのぼっていたハルキッキの勉強問題なのであります。

今年とうとう中3の受験生になるのですが、周りの大人ばかりが焦って、当の本人は全くもって夢の中なのです。

 

人生にはやらなければいけない時がある!

年が明けて、親としては持てる力の限り教えてやらなければいけないと決意を新たにしています。

 

ブログやカピバラ句会、最後の方はちゃんとできていなくてごめんなさい。

みんな句会やりたいだろうなと思いながら、精神的に疲れていて無理な状態でした。

 

実は歌鈴さんには、別のやり取りの際に、流れで上記の話聞いてもらっていました。

すると、ここで繋がった句友さん達が集まれる場をとブログ開設してくださることになり…

なんと有難いことでしょうか✨

歌鈴さん、本当にいろいろありがとうございます🥺

 

下記にリンクを貼らせていただきました。

みなさん、今までお付き合いいただいてありがとうございました✨

今後とも「くじらのうた」でお世話になります❗️

 

↓↓↓

くじらのうた