ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイポ「海の日」金曜日

おおお✨ ちまちゃん何回目⁉️、卯MOONさん2回目、の金曜日‼️ おめでとうございます㊗️✨ 以下掲載させていただきます✨ 地 海の日の魚の骨のような橋 ちま たぶん、ちま(4さい)は「橋」を見て「魚の骨みたい!」と言ったのだと思います。それをお母さんが兼題「…

ハイポ「海の日」木曜日

トップの画像、また歌鈴さんにいただいた写真に替えました❗️ 美しい ありがとうございます さてハイポ「海の日」。 作った中で1番好きだったやつ、人選でとってもらえました。 ありがとうございます 海の日の自動改札突破せよ 句友さんたちの作品もご紹介✨ …

ハイポ「踊」机くんレポート

先日、カピバラが買ったジョージアにこんなものが✨ 穢土転のイタチがサスケに詰め寄っておりました。(ピントどこに合ってるんだ?の写真ですみません) 顔ニヤけて困ったw さて、ハイポ「踊」今日〆切です❗️ まだ出来てないだよー。 下記、つぎがいさんの机く…

ハイポ「赤潮」金曜日

もはや貫禄の一阿蘇さん、金曜日おめでとうございます㊗️✨ 勉強させてもらいます❗️ 地 ラヂヲざりざり赤潮を進むとき 一阿蘇二鷲三ピーマン 「ラヂヲ」の後の「ざりざり」は、ラジオの雑音であり「赤潮」の感触でもあるのでしょう。「赤潮を進むとき」とあり…

ハイポ「赤潮」木曜日

乾さん、カッコイイというか可愛いというか、好きです W杯、夢と感動をもらいました✨ 月〜水をまだちゃんと見れてないんですが、ハイポ「赤潮」week始まってます! 三箇所の赤潮採取のち白衣 死んでゆく匂ひ赤潮の空は 久しぶりに人選ニ句でした! ありがと…