ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「雪兎」木曜日

8句投句だったので人選二句ありがたいです。

と言いつつ、久々に「コレが…」ってのが選ばれた。

今年は投句数もう少し減らしていこうと思ってたのでビビリますが、並や没になってもしっかり自選力つけていく年にしたいと思います。

 

雪兎はばたけさうな耳選び

雪兎なんだか握り潰したい

 

句友さんたちの作品もご紹介✨

 

拾つてほしさうなかほして雪うさぎ

うまれたての月上りけり雪うさぎ     一阿蘇鷲二

 

雪兎星は語るのを止めない

ゆきちゃんのまつげの長い雪うさぎ     冬のおこじょ

 

呆れるほど雪うさぎ作り夜は更けぬ

雪うさぎこれはこどもでこれは糞        桃猫雪子

 

雪兎昨夜の憂ひ固まりぬ

飛べさうな耳を与えし雪兎                   あいだほ

 

宿題は忘れた雪うさぎ溶けた

雪うさぎ透きとほるまで待つてゐる    小川めぐる

 

雪兎捨てた男と同じ数

雪兎耳裏にある恋の歌               クラウド坂の上

 

空透ける校長室の雪兎                       じゃすみん

 

ちょうどよい耳を探して雪兎

眼鏡とって雪うさぎにかけてみる               ちま

 

さざ波にもらはれてゆく雪うさぎ

ヨハンナの外したピアス雪兎               つぎがい

 

いもうとの眼鏡をかけた雪うさぎ

まるくまあるくにぎればくずれる雪うさぎ   むらさき

 

湯の華のささやき雪兎のひかり

輪郭のほつれゆくまま雪兔                   中山月波

 

塵をとる雪兎の心を抉るよに

星の指す方に雪うさぎを隠す            豊田すばる

 

雪兎一日だけの名を授く                   すりいぴい

 

耳落ちて耳の穴あり雪兎                      卯MOON

 

雪よりも少し熱持ち雪うさぎ                       歌鈴

 

口があったら雲が食べたい雪うさぎ   座敷わらしなつき

 

雪うさぎ作りし夫の手厳つくて            あまぐり

 

かぎりなく心中めける雪兎               めいおう星

 

木曜日のみなさん、おめでとうございます✨