ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

このブログなのですが、一時休止とさせていただきます。 突然で申し訳ありません。 でも、俳句辞めるとかではありません! 石の上にも三年で、今年中は俳句辞める気はありません。 では理由はというと、前々から話題にのぼっていたハルキッキの勉強問題なの…

ハイポ「雪兎」金曜日

一阿蘇さん連続記録更新❗️ 2019年もたくさん学ばせてもらいます✨ おめでとうございます㊗️ 下記、掲載させていただきます。 地 雪うさぎ朝の校歌の豊かなり 一阿蘇鷲二 「雪だるま」でもよいのでは?と思う人もいるかもしれませんが、「雪だるま」だと校庭の…

ハイポ「雪兎」木曜日

8句投句だったので人選二句ありがたいです。 と言いつつ、久々に「コレが…」ってのが選ばれた。 今年は投句数もう少し減らしていこうと思ってたのでビビリますが、並や没になってもしっかり自選力つけていく年にしたいと思います。 雪兎はばたけさうな耳選び…

ハイポ「雪兎」発表week

まる裏に参加された方々、 句友さんとしては、おこじょさん、歌鈴さん、月波さん、桃猫さん、お疲れ様でした🍀 歌鈴さんから話を聞くだけでワクワクしました✨ 私もいつかっ。 さて、今年もハイポ始動❗️ 個人的には、これが始まらなくては✨ ギャ句につぎがいさ…

あけましておめでとうございます✨

2019年、あけましておめでとうございます✨ 今年もどうぞよろしくお願いします。 みなさんにとって幸多き一年となりますように 毎年変わりばえしない&盛付け才能なし、の我が家の御節。 お煮しめの味が薄かったかなぁと心配だったけど、予想外に売れてよかっ…