ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「舞茸」〆切日‼️

ちゃんと送ります‼️

寝落ちが怖いです‼️💦

 

食材つながりで、昨日の夕飯。

f:id:hikahika-m21:20171004104202j:image

できる時だけ、ご飯抜きにしてます。
逆を言えば、食べたい時はだいぶ食べてます(^o^)

 

・おろしハンバーグ

・豆腐のミョウガたっぷりのせ(ご飯の代わり)

・ズッキーニのソテー

・ピーナッツかぼちゃのポタージュ

・ぬか漬けきゅうり

 

ミョウガが旨いと思うなんてね。

子供の頃には考えられないことよ(笑)

現に、ハルキッキはミョウガ大嫌い😅

 

ピーナッツかぼちゃは初めて買ってみた食材。

ポタージュがおススメとのことだったので言われるがままポタージュに。

鮮やかな色がでて良いな✨

 

ただ、同じものがウワーっと存在することが苦手で(例えば、蜂の巣、蓮の枯れたやつなどなど)、その傾向が最近特に顕著で、かぼちゃの種を取る作業がまぁまぁ苦手。

更にこのピーナッツかぼちゃは、普通のかぼちゃより種がぷっくりしてて気持ち悪くて、鳥肌立ちながら取った💧

ま、ほんとダメってほどではないし、美味しかったからまた使うさ。