ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「老鶯」木曜日

どうにも「老」から抜け出せなかった老鶯でした。

人選で嬉しいです、ありがとうございます😊

 

老鶯や道路建設阻止の旗

 

句友さん達の作品もご紹介✨

 

老鶯の総身豊かにふくらみぬ

老鶯やぎぢぢぎぢぢとかづら橋

                                         一阿蘇二鷲三ピーマン

 

老鶯や城の跡てふがらんだう

老鶯や眠さうな点呼の広場                   あいだほ

 

鳴き切つて老鶯の透きとほる

老鶯鳴く丸太ごんごん流れ来る        すりいぴい

 

老鶯はちみつ漬けの滴らん

老鶯の沁むや標に針葉に                       つぎがい

 

老鶯や画帳をすべる夕日影

老鶯やダム湖は緩く蛇行して                   てん点

 

壺まわすろくろひゆるりら夏鶯

老鶯やラ音綺麗にうらがえる               卯MOON

 

天狗岳老鶯のよく通る

老鶯や雨上がりたる竜ヶ渕               小川めぐる

 

老鶯や煙管の一服の美味し

老鶯や雲は孤独に群れてゐる               桃猫雪子

 

老鶯やかわらはおおきないしばかり     むらさき

 

老鶯や朝の伽藍の風止みぬ                   あまぐり

 

六根清浄だから夏うぐひす               じゃすみん

 

老鶯のなきごえひとつかくしたよ               ちま

 

天網恢恢老鶯のこゑ透き通り            めいおう星

 

老鶯や陶土を砕く水車小屋                          歌鈴

 

老鶯はだれをよんでいるのかなぞ

                                                座敷わらしなつき

 

山片付きて老鶯の肥えた声               豊田すばる

 

老鶯に高らかに立つ外耳道            冬のおこじょ

 

木曜日のみなさん、おめでとうございます✨