ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

一句一遊公開収録in宝厳寺

6月3日(日)、松山での「一句一遊公開収録in宝厳寺」行ってまいりました❗️

 

11時に道後温泉駅前で歌鈴さんと待ち合わせしてたんですが、何故だかお互い一目で分かりましたね(笑)

お会いする前に「変なテンションだったらごめんなさい」とか言ってた歌鈴さんでしたが、至って静かな方じゃないですか‼️

よって、私が1番キャッキャしてたように思います😅

とにかく初対面とは思えなかった💕

 

伊月庵のこけら落としでもあるこの句会ライブ、沢山の方々が遠方から駆けつけていらっしゃいました✨

f:id:hikahika-m21:20180606153005j:image

全国の俳人のために解放してくださる伊月庵、組長の俳句愛の結晶ですな❗️

いつかここでみんなと句会してみたいです🎵

 

宝厳寺では、当ブログでお世話になっている、豊田すばるさん、むらさきちゃん、ちまちゃんにお会いできました💕

すばるさん、むらさきちゃん、ちまちゃん、みんな可愛い‼️😍

 

そして歌鈴さんのお父様の冬のおこじょさん、しんじゅさん、小野更紗さん、あねごさん、立志さん、彼方ひらくさんにもご挨拶できました(≧∀≦)

 

句会ライブはと言うと、景品の肉に目が輝きましたが、私は一切爪痕を残せず(笑)

よって以下、句友さん達の勇姿をお届けします✨

 

席題「一」

 

火曜日

 

一番乗り靴底取れて汗の店            冬のおこじょ

 

水曜日

 

公孫樹の一億年の青嵐                       めいおう星

 

そして歌鈴さんが初の金曜日に✨

 

日本一の石垣美しき夏の空                          歌鈴

 

早朝に松山に着いて、松山城に登ったことを活かした御句です💕

みなさん、おめでとうございます㊗️✨

 

そんなこんなで、句友さん達と楽しい時間を共有できて幸せななか、句会ライブはお開きとなりました✨

 

夕飯をご一緒してお別れした歌鈴さんとおこじょさん、今度は是非ゆっくり一泊して道後を楽しんで欲しいです✨

またお会いできることを楽しみにしています💕