ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「踊」木曜日

2週間はやーっ💦(デジャヴ?)

みなさん、ご無沙汰しててすみません‼️

お盆休み満喫されてるでしょうか✨

 

耳の芯ぼんわり踊る踊る踊る

張りぼてのやうな心を吹く踊

 

人選二句と思ったら、離れたとこにもう一句発見。

 

みな踊りけり半眼の月の下

 

ありがとうございます😊

 

句友さんたちの作品もご紹介✨

 

駐在所の御新造交じる踊かな

踊の輪トランプ撒いたように星        すりいぴい

 

踊果てて金銀の星瞬かす

盆踊明日歌合戦もあると言ふ            めいおう星

 

人間の手のひらうすし盆踊

タイ人の一家を踊りつつ招く      一阿蘇二鷲三ピーマン

 

踊の果てて月光の湿りゆく

月をかすかに引き寄せている盆踊               歌鈴

 

今は昔おとこありけり踊りたり

痩せ犬の木に繋がれて盆踊                   桃猫雪子

 

星の夜の指の綺麗な踊かな               じゃすみん

 

いぬごひききにつながれておどりのわ        ちま

 

薄闇に土の匂へる踊の輪                          てん点

 

ふえのおとしずかなおどりほしひとつ      むらさき

 

子の下駄の親指まろし盆踊                   卯MOON

 

踊の輪座敷わらしも入りたい       座敷わらしなつき

 

姉の目のほの濡れてゐる踊かな        小川めぐる

 

地を打ちてささらの撓る鹿踊        冬のおこじょ

 

少しずつ沈む人影盆踊                       豊田すばる

 

踊り子の項を撫づるやう踊る               あいだほ

 

踊の輪屋台の方へ崩れゆく                   あまぐり

 

夕映えの浜に影なる踊かな                   つぎがい

 

木曜日のみなさん、おめでとうございます✨