ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「しゃぼん玉」発表week

長らくお休みしてすみませんでした!


完全復活とはいきませんが、だいぶいいので金曜くらいからノソノソ動いてます。
昔から、気持ちが先行して体力が付いてこないことが多いです、困ったもんです💧
本当にご心配お掛けしました!

さてハイポ「しゃぼん玉」、10句程度しか投句できなかったけど好きな季語でした。

みなさんがどのように詠まれているのか、今からとても楽しみです✨
 

それと、コメントで「また近くなったら…」と書いたんですが、落ち着いて思い返すと、「放送されることをお友達に知らせてもいいのですが、句が知れてしまうことは避けてください」との注意だったので、だいぶ先の事ですがお知らせしておきます!

 

3月18日放送のNHK俳句猫の恋」に入選したとお電話いただきました。
お知らせしながらも、半信半疑なのですが。
だって、03からの電話じゃなかったんだ…なぜだっ(笑)

放送に名前なかったらみんなで慰めてくださいね(;o;)