ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

松山姉妹旅行③ 最終日

延び延びになっていたお話、完結させておきます。

特に何も無かった最終日ですが(笑)

5日目。

ゆっくり宿で朝ごはんを食べた後、最後の道後温泉につかり、12時チェックアウト。

道後を取り仕切っていそうな子にサヨナラを告げ、リムジンバス乗り場に。

なんといつの間に⁉️

道後温泉駅の駅舎にスタバが入ってる!

リムジンバスの出発まで時間があったし、ここの二階行ったことない!ということで入店。

普段はあまりスタバ利用しないんですが、ここは気に入りました✨

旧駅舎は明治の洋館で、デザインそのままに復元されていた駅舎、上手いこと活かしたなあという印象。

言い過ぎですが、グラバー邸でコーヒー飲んでいるかのような✨(ほんと言い過ぎ、笑)

道後、また来ます!

14時50分発の飛行機前に、空港でお昼。

肉うどん。

本当にこっちはうどん文化だなぁ。

空港で食べても美味しい🍀

羽田に着く直前に少し揺れましたが、行きも帰りも概ね安定した飛行でした。ほっ

でもね、羽田にそろそろ降りるとき、

「風のせいで一回で降りられないことあるよね…なんて言うんだっけアレ…あ!タッチアンドゴーだ!タッチアンドゴー!

一番怖い着陸の時に、隣で(心配のあまりなんでしょうけど)こんなことを言ってくるめいおう星さん、隣のお兄さんも心なしか仰け反ってきてるし…黙らせるためにまじで頭ぶん殴ろうかと思いつつ、無事一度で着陸しました(笑)

しかし、やっぱり飛行機が合わない姉妹ですわ💦

次に行く時はサンライズ瀬戸で行きたい!

けど、高松からがまた遠いし、旅費もだいぶ高くなるし…はてさて。

そんなこんなで、ほぼほぼグルメ日記にお付き合い頂きありがとうございました😊