ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

カミングアウト

そう言えば、忘れ去るところでした💧

 

先日、組長にお伝えしたこととは。

別にひた隠しにしてたわけではないので、今までにも分かりそうなところは随所にあって、もしかしたら気付いてた人もいるかもと思います。

 

ええと、たまにこのブログに登場してた「姉」とは、「めいおう星」のことです。

私と姉は、とても年の離れた姉妹であります。

 

去年の年末から俳句を始め、姉に俳句ポストを教えてもらい、投句するようになったのが今年の初め。

精神的な自由をとても大切にする私は、始めてみることにした俳句というものを、まずはのびのびやりたい気持ちが第一で、ハイポ水曜のお便りに二人の関係性を書くことはなく今に至りました。

 

でもその間には、ブログを始めてみたり、それによってありがたいことに句友さん達ができたり、ある程度自分の目指す作風などが分かってきたり…少しずつ、俳句に自分らしく関われている感覚が得られました。

そしてタイミング良く、組長にお会いする機会に恵まれたので、ちゃんとお伝えしておこうと思ったのであります。

 

とまあ、そんな具合で、組長をとても驚かせてしまったんですが😅

 

句友のみなさん、お知らせするのが遅くなってしまってすみません。

みなさん驚くかしら💦

 

これまで同様、今後もどうぞよろしくお願いします❗️