ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「無月」木曜日

人選ニ句ありがとうございます😊

 

親知らず疼く無月の静寂よ

越後屋が狙はれてゐる無月かな

 

やはり諧謔とおふざけの差が分からないままでいますが、恐れることなくこれからも追求していきます❗️(そこか?そこなのか?)

 

句友さんたちの作品もご紹介✨

 

無月かな母の形見の孔雀貝

無月かな豊かに蛇行する大河            じゃすみん

 

無月だしこわしたゆびわかくしたよ

無月には部屋に大きな鮫来そう                   ちま

 

無月無月関西弁の柔らかく

熟田津の空淑やかに月の雲                       てん点

 

無月かな身ほとりに浮く1ペンス

無月らし母乳は紐と迸り                   めいおう星

 

ジンベエザメの口ぬばたまの無月かな

水注げば毬藻ころがる無月かな        一阿蘇鷲二

 

七宝の箔翅に置く無月かな

無月の餐チャイナドレスの足しずか    卯MOON

 

月の雲偽薬が喉をすべり落つ

無月の窓声を失くしたカナリアは        中山月波

 

満州の鉄路を伸ばし無月かな

無月とは君の耳石を振るごとし            桃猫雪子

 

無月かなこの膝に鉄或る不思議            あいだほ

 

無月なりブイは静かに上下する            あまぐり

 

子のあるを悲しと思ふ無月かな        すりいぴい

 

ほんのりと雲ぬくもれる無月かな        つぎがい

 

ビーバーのぺたりしっぽの無月かな     むらさき

 

産み終えて生暖かき無月かな                       歌鈴

 

無月かな風がだんだん吹いてきた      座敷わらしなつき

 

真珠貝すこしさみしき無月かな        小川めぐる

 

チューニング合わぬラジオや月の雲      冬のおこじょ

 

ざわついた森の匂いを無月かな        豊田すばる

 

木曜日のみなさん、おめでとうございます✨