ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「色鳥」木曜日

人選ありがとうございます。

やっぱギリギリ感満載😅

 

色鳥や小さき泡吐く角砂糖

 

みなさんの作品チラチラ見ながら、未だ色鳥という季語が分からない。

ある意味、稗より分からない😅

バカな子ですまぬ。

この機会にしっかり把握しないと❗️

 

句友さんの作品もご紹介🍀

 

調律するには色鳥が足りない

色鳥やきれいに瓶が割れました

横文字のやうに色鳥飛んでくる        一阿蘇鷲二

 

色鳥や所帯道具のおもちゃめく

色鳥やオールの弾く空の青               じゃすみん

 

色鳥のあまねく濡れて尖りけり

色鳥のひとつをぼくは見殺しに        すりいぴい

 

色鳥や静かな一日賜りぬ

色鳥や天地の勾配大海へ                   めいおう星

 

色鳥の嘴は風突き破る嘴

色鳥よこれでも傷ついちまってる        卯MOON

 

色鳥やバックパッカー拾いました

色鳥よここに木霊はもういない                   歌鈴

 

色鳥や晴れ晴れとして樹木葬

色鳥の来て真珠婚式の朝                   小川めぐる

 

色鳥や天狗の子らは悪戯で

寅次郎の啖呵色鳥の賛歌               冬のおこじょ

 

色鳥のかるしかるしと枝揺れる

色鳥やテントの端の等級旗               豊田すばる

 

色鳥やけふはどのジャム塗ろうかな     あいだほ

 

色鳥や海のむこうに海がある                       ちま

 

色鳥や子あらぬなりのよき暮らし        つぎがい

 

平凡は母に似たらし色鳥来                       てん点

 

色鳥やさかあがり台の端をけり            むらさき

 

色鳥は虹かけるように飛んでくる       座敷わらしなつき

 

色鳥の色は夕日に盗まれた                   中山月波

 

色鳥や両手で作る望遠鏡                       桃猫雪子

 

木の葉朽ち広がる空に色鳥来               あまぐり

 

木曜日のみなさん、おめでとうございます✨