ときどきヒカリゴケ

ハイポニストヒカリゴケの俳句や生活のこと

ハイポ「重ね着」木曜日

人選二句ありがとうございます😊

 

薔薇色の嘘と知りゐて重ね着ぬ

重ね着ぬうさぎになつてしまひたく

 

嫌な思い出系はとられなかった。

活かせなかったなぁ。

 

句友さん達の作品もご紹介✨

 

重ね着の分少しだけ人みしり

重ね着にふんわり埋まる休養日            つぎがい

 

重ね着を乗せ鉄色の石畳

マイちゃんの重ね着こうも違うのか    小川めぐる

 

重ね着を脱ぎて肩甲骨の自由

観劇の差し色は朱や重ね着す            豊田すばる

 

重ね着の袖口より落つ錠剤

重ね着のなかに五歳の母のおり    クラウド坂の上

 

重ね着て牛車のやうにゆるやかに

重ね着て僕を見てゐる象を見る        すりいぴい

 

重ね着のあかちゃんの名前はぽぽちゃん

重ね着の赤ちゃん寝返りできない               ちま

 

重ね着やわたしも虫も大空も

重ね着や舌をつんつん大人の歯            むらさき

 

重ね着や羊水満ちる正中線

重ね着を脱ぎてギプスに獣臭               卯MOON

 

重ね着やだるま悲しく起き上がる

重ね着てひとりぼっちがふくらんだ     中山月波

 

重ね着しけふ死すなどと思はんや               歌鈴

 

重ね着す穴へ入りたい時など        冬のおこじょ


重ね着の心臓にあるアップリケ            桃猫雪子

 

重ね着を剥がし救命士の苦笑い            あまぐり

 

重ね着を剥がしてまろき君の声        じゃすみん

 

いつものメンバーが数名見当たらないのは明日くるパターン?🍀

それとも出し忘れ?💦

 

木曜日のみなさん、おめでとうございます✨